« 2004/01/25 Sun ☆鳥インフルエンザ | トップページ | 2004/01/27 Tue ☆鳥インフルエンザ2 »

2004.01.27

2004/01/26 Mon ☆椎茸かぁ・・・

今日サーミーが言ってたんだけど、テレビでこんな話をしていたって。頭が痛いとか、疲れたとか、肩が凝ったとか、だるいとか、そう私がぶつぶつ言う体の不調、その原因として考えられるのがある物質(サーミーはその名前は忘れたらしい)で、それが含まれている食品というのが、なんと「しいたけ」なんだそうだ。

実は、私は「しいたけ」が嫌いなの。キノコの類が嫌いで、しいたけ、しめじ、まいたけ、ひらたけ・・・みんな嫌い。もちろん松茸も。例外は「えのきだけ」で、おなべに入っているえのきなんてすぐなくなっちゃう。

それで、サーミーは私の身体の不調はある物質、つまりしいたけに含まれているその物質を摂取しないこと、ま、平たく言えば椎茸を食べないことが原因なのではないかと、椎茸をお食べなさい!と忠告してくれたんだけど・・・あんまり好きじゃないんだけど、少しずつ食べてみるか・・・

|

« 2004/01/25 Sun ☆鳥インフルエンザ | トップページ | 2004/01/27 Tue ☆鳥インフルエンザ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609814

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/01/26 Mon ☆椎茸かぁ・・・:

« 2004/01/25 Sun ☆鳥インフルエンザ | トップページ | 2004/01/27 Tue ☆鳥インフルエンザ2 »