« 2004/01/24 Sat ☆マッキントッシュ20周年 | トップページ | 2004/01/26 Mon ☆椎茸かぁ・・・ »

2004.01.25

2004/01/25 Sun ☆鳥インフルエンザ

タイ国内で鳥インフルエンザの感染者が出た。子供だという。だいぶ前から鶏の大量死についてにニュースは聞いていたが、タクシン首相は「鶏コレラ」だと言い続けていた。こんなに遠く離れていても疑わしいと思っていたけど、ここへ来てやっぱり鳥インフルエンザだということを認めないわけにはいかなかったようだ。

今日の新聞には、スパンブリーに軍隊と囚人を投入して、鶏の処理に当たらせるとの記事があった。以前から大量死の原因を「鳥インフルエンザ」ではないかと疑っていたと言う発言があったとの記事が、日本では報道されていたけど、タイ国内の報道では、発言がまちがって報道されているとの記事もあり、真相は・・・

鶏問題に南部3県(パッターニー県、ナラーティワート県、ヤラー県)の同時多発襲撃事件発生。遠い国の事件だけど、とても心配。

|

« 2004/01/24 Sat ☆マッキントッシュ20周年 | トップページ | 2004/01/26 Mon ☆椎茸かぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609813

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/01/25 Sun ☆鳥インフルエンザ:

« 2004/01/24 Sat ☆マッキントッシュ20周年 | トップページ | 2004/01/26 Mon ☆椎茸かぁ・・・ »