« 2004/01/17 Sat ☆寒いよぉ~ | トップページ | 2004/01/19 Mon ☆また出た!1年周期のトトの持病(?) »

2004.01.18

2004/01/18 Sun ☆オーレ、オレ、オレ、俺じゃないってば

サッカーの応援の時に歌う歌はどうして「俺、俺、俺」って言ってるんですか?

最近、受けた(?)質問の1つ。女の人も一緒になって「俺、俺・・・」はないよねぇ。あれはポルトガル語の「オーレ」。意味はやあ!スペイン語だとオラ!だよね。こっちだとクレヨンしんちゃんか。

ところでサッカーチームのコンサドーレ札幌。この名前の由来は北海道の人を表わす道産子を後から呼んで、「コンサド」それにオーレをつけたそうな。・・・ちょっと悲しい。

ところで、今月から(って先週くらいだったと思うけど)日記の表示を古いのを下にしました。まとめて読むときには下から読まなくちゃならなくて、ちょっと鬱陶しいけど、今日の meew を知りたい人には、こっちのほうが手っ取り早いかなと思ってさ。

|

« 2004/01/17 Sat ☆寒いよぉ~ | トップページ | 2004/01/19 Mon ☆また出た!1年周期のトトの持病(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609802

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/01/18 Sun ☆オーレ、オレ、オレ、俺じゃないってば:

« 2004/01/17 Sat ☆寒いよぉ~ | トップページ | 2004/01/19 Mon ☆また出た!1年周期のトトの持病(?) »