« 2004/01/16 Fri ☆昼間はいい天気だった | トップページ | 2004/01/18 Sun ☆オーレ、オレ、オレ、俺じゃないってば »

2004.01.17

2004/01/17 Sat ☆寒いよぉ~

昨日の天気予報で夜から雪になると聞いていたから、今朝起きてすぐカーテンを開けてみたら、やっぱり、雪がちらついていた。

この辺で9時過ぎにちらついていた雪は、10時過ぎにはもう雨にかわっていたけど、今日一日本当に寒い日だった。もうどこにも出かける気も、何かをする気も起きないくらい寒い。明日も寒いらしい。はぁ~っ。

土曜日の「エンタの神様」を、最近よく見る。以前「がぶのみしたいとき~」って、CMやっていた「いつもここから」という二人組みが、ネタを変えて最近やっている「どけ、どけ~い」っていうのがとても気に入ってるからだ。年末年始はお笑いの番組が多くて、一昨年は「中川家」、去年の暮あたりは「ドランクドラゴン」がおもしろいなんて思っていたけど、年が明けたらこの二人に注目するようになった。ネタはあいかわらず、箸にも棒にもかからないものだけど、早口言葉みたいなセリフをまちがえずにリズミカルに喋る、あの口上が気に入ってるのだ。「エンタの神様」という番組は字幕が出るからいい。1人は盛岡出身ということでなるほどと思うんだけど、もう1人は東京出身。なのになぜか二人とも東北弁っぽいのはなぜかしら。この東北弁っぽさが心地よいのかな。

サーミーにあの芸を真似したくない?と聞いたら一笑に付された。meew ひそかに練習してたりして・・・

|

« 2004/01/16 Fri ☆昼間はいい天気だった | トップページ | 2004/01/18 Sun ☆オーレ、オレ、オレ、俺じゃないってば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609801

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/01/17 Sat ☆寒いよぉ~:

« 2004/01/16 Fri ☆昼間はいい天気だった | トップページ | 2004/01/18 Sun ☆オーレ、オレ、オレ、俺じゃないってば »