« 2003/12/29 Mon ☆HP ・・ 大工事中 | トップページ | 2003/12/31 Wed ☆では、よいお年を! »

2003.12.30

2003/12/30 Tue ☆アムールトラ

今日テレビで、ロシア極のタイガの森に住むアムールトラを見た。タイガの自然もとても美しかったけど、アムールトラもきれいだった。アムールトラの赤ちゃんがうちのタタに似てるっているのはサーミーの親ばかだと思うけどね。

アムールトラのお母さんが子どもを連れてきて見せたのは、どうも、お父さんトラらしい。アムールトラも時にはこのように、家族で過ごす時間もあるらしい。で、思い出したのが、うちにいた猫「チャウチャウ」。チャウと「コロッケ」コロは私たちがちゃんと飼った猫の第1号。雄猫のチャウと雌猫のコロは子猫を何匹も産んでくれた。ペルシャが混じった猫なので、毛が長くて可愛くて、里親探し探しには苦労しなかったんだよね。で、チャウとコロの初めてのこどもの時のこと。コロが子猫を産んだ次の朝に、朝帰りしたチャウは子猫と母親コロをペロペロって舐めてあげて、まるで、がんばったねと言ってるようだった。すごく家族って感じがしたのを思い出した。

|

« 2003/12/29 Mon ☆HP ・・ 大工事中 | トップページ | 2003/12/31 Wed ☆では、よいお年を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609780

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/12/30 Tue ☆アムールトラ:

« 2003/12/29 Mon ☆HP ・・ 大工事中 | トップページ | 2003/12/31 Wed ☆では、よいお年を! »