« 2003/12/16 Tue ☆新聞配達のバイクの音・・・ | トップページ | 2003/12/18 Thu ☆ピンクのPCって可愛くない? »

2003.12.18

2003/12/17 Wed ☆菊花茶

お茶といっていいのかな。ハーブティ。うん、これならOKね。菊の花を乾燥させたのをせんじて飲む、菊花茶。これがmeewのお気に入り。氷砂糖を入れて甘さを加味すると、最高。

で、ふと思った。「日本のお茶には砂糖を入れないんですか?」と聞かれたことを。緑茶にミルクと砂糖を入れて飲むと言ってたオーストラリア人のことを。タイや台湾で売っている緑茶には甘みがついているってことを。ぜ~んぶ、おかしい!って思ってたけど、私だって菊花茶に砂糖を入れてるじゃん。←誰かに言われそう。変なの!って!

とかく、自分のことは棚に上げて、ちょっと自分と違っていると変なの!って思いがちだけど、もう一度自分をよく見て見ないとね。

|

« 2003/12/16 Tue ☆新聞配達のバイクの音・・・ | トップページ | 2003/12/18 Thu ☆ピンクのPCって可愛くない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609766

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/12/17 Wed ☆菊花茶:

« 2003/12/16 Tue ☆新聞配達のバイクの音・・・ | トップページ | 2003/12/18 Thu ☆ピンクのPCって可愛くない? »