« 2003/12/09 Tue ☆リンパセラピー | トップページ | 2003/12/11 Thu ☆「手締め」ということばにこだわった »

2003.12.11

2003/12/10 Wed ☆郁ちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう(本当は明日だけど)

姉妹揃って同じ誕生日だなんて珍しいね。郁ちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう。で、私はそのバースディパーティに乱入して、おいしいケーキ、ピザ、フライドチキン、蒸し米粉を頂いて、さっさと出てきてしまいました。なんだか食べに行ったみたいだ。

蒸し米粉なんて、知ってた?初めて食べた。炒め米粉か汁米粉だよね、普通は。米粉と野菜を蒸して、それを皿に取り、肉そぼろのソースをかけて食べる。すべてこのソースにかかってるんだよね。今日、おいしかったのは、ソースがおいしかったからなんだけど、このソースの作りかたを、今度教わっておこうっと。

今日は「棚からぼた餅」だった。思いがけず、「トムヤム」をもらった。茂原の「カポン」には行くけど、meewもsaamiiも辛いのには弱いから、まだ注文してないし、よそでも全く食べてないからねぇ。最後に食べたのは去年の5月にタイ最後の日、(たしか)S&Pのトムヤムクン以来だ。いや「棚からぼた餅」より「果報は寝て待て」かな・・・いずれにしてもラッキー&ハッピー。

|

« 2003/12/09 Tue ☆リンパセラピー | トップページ | 2003/12/11 Thu ☆「手締め」ということばにこだわった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609759

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/12/10 Wed ☆郁ちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう(本当は明日だけど):

« 2003/12/09 Tue ☆リンパセラピー | トップページ | 2003/12/11 Thu ☆「手締め」ということばにこだわった »