« 2003/11/30 Sun ☆いよいよ明日から師走だ。私も走らねば。 | トップページ | 2003/11/02 Tue ☆団子けっこう可愛いね »

2003.12.01

2003/12/01 Mon ☆特に意味はないんだけど、団子・・・

今年もあと一月を残すところとなりました。この時期になるとなんとなく食べたくなるのが餅。お正月の前にちょっとしあわせの先取りって感じかな。で、お餅の代わりに背景はお団子。微妙に色が違ってるんだよ。可愛いでしょ。この絵はNOM's FOODS iLLUSTRATED ってところからいただきました。じつは、以前から何回もいただいてるんだよね。

12月といえば、日本語能力試験。今年もあとほんの少し。今度の日曜日だもんね。何度も言うけど、本当に、みんな、体調には気をつけるんだよ。くれぐれも風邪なんかひいちゃ駄目だからね。あ~、こんな時に雨なんか降らないで欲しいんだけどなぁ。当日はいい天気でありますように。

明日から新しい生徒、来週からももう1人、そして来年(来月でも同じだけどね)からさらにもう1人。さあ、日本語の先生としてがんばるぞ。おっと、意向形は「がんばろう」ね。

|

« 2003/11/30 Sun ☆いよいよ明日から師走だ。私も走らねば。 | トップページ | 2003/11/02 Tue ☆団子けっこう可愛いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609749

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/12/01 Mon ☆特に意味はないんだけど、団子・・・:

« 2003/11/30 Sun ☆いよいよ明日から師走だ。私も走らねば。 | トップページ | 2003/11/02 Tue ☆団子けっこう可愛いね »