« 2003/11/24 Mon ☆ブライオニーのCM | トップページ | 2003/11/26 Wed ☆今日はイイフロの日。(冗談です) »

2003.11.26

2003/11/25 Tue ☆風邪に注意!

本当に、風邪に気をつけてね。

来月のはじめに日本語能力試験がある。年に1回だけだから、体調には十分気をつけて臨んで欲しいと思う。今日のクラス(試験を受ける人ではないけど)2人も風邪で欠席だった。日本の冬は台湾の冬と違うからねぇ。本当に、みんな、気をつけてね。(わかってるよ、先生、うるさいなぁ!って声が聞こえてきそうだけど・・・)本当に、気をつけるんだよ!

私はといえば、メチャクチャ寒がり。足元の暖房作戦は一帖用のホットカーペットを敷くことで解決しそう。このくらい広さがあればタタと私で使えるでしょう。と思ったら、私の素足をぺろぺろ舐める。雄猫の舌はざらざらしてるって言ったのはAさんだけど、これは私も正しいと思うよ。タタは雄猫だから、舌がざらざらしていて舐められると痛い。仕方ないので室内履きはいてます。素足の夢、破れたり。

今日は果物に陰陽があるって聞いた。なんだかおもしろそうなので、調べてみよう。ところで、果物の女王マンゴスチンって漢字だと「山竹」って、ホント?なんか、悲しい。

|

« 2003/11/24 Mon ☆ブライオニーのCM | トップページ | 2003/11/26 Wed ☆今日はイイフロの日。(冗談です) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609743

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/11/25 Tue ☆風邪に注意!:

« 2003/11/24 Mon ☆ブライオニーのCM | トップページ | 2003/11/26 Wed ☆今日はイイフロの日。(冗談です) »