« 2003/11/20 Thu ☆まだクリスマスじゃないって | トップページ | 2003/11/22 Sat ☆世界で一番住みたい街 »

2003.11.21

2003/11/21 Fri ☆ZEN○INの地図はもう買わないぞ!

今日、全店禁煙でとても居心地のよいラーメン屋さん、「幸楽苑」で早い夕食を食べた。時間が早かったので、あまりお客がいなかったが、この店はいつ行っても禁煙なので、安心して食事をしていた。

すると住宅地図で有名なZENR○Nの人達4人組が入ってきた。なんでわかったかっていうと、背中に大きくアルファベットでそう書いてあるジャンパーを着ていたから。胸にも名札をつけていたしね。お客は少なかったから、少し離れた席だったけど、こんな声が聞えた。「あ~あ、2万円あれば焼肉を食べに行ってたのにな。」2万円がなかったから、仕方なくラーメンにしたってわけ?失礼な人だねぇ。そう思っていたんだけど、実はもっと失礼な人だった。

食事が終わった彼らが、レジで1人ずつお金を払っている時に、禁煙って書いてあるのに、店の中で煙草に火をつけた人がいた。禁煙って書いてあるでしょうに。近くのゴミ箱に何か捨ててから、店を出て行った。

さっきの焼肉云々の話も失礼だけど、禁煙の店内で煙草に火をつけるなんて!それも、会社の看板を背負って、だよ。サーミーは仕事関係でこの会社の地図を買ってるんだど、もう絶対に買わないよ。

先日の黒川温泉の件といい、無知、無神経な人が多すぎる。普通のおじさんだったら、「いやなおじさん」で済んでたかもしれないけど、会社の名入りジャンパーを着てるんだから、せめてその間は常識的な行動をしてよね。

ああ、風除室が煙草臭くて参った。

|

« 2003/11/20 Thu ☆まだクリスマスじゃないって | トップページ | 2003/11/22 Sat ☆世界で一番住みたい街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609738

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/11/21 Fri ☆ZEN○INの地図はもう買わないぞ!:

« 2003/11/20 Thu ☆まだクリスマスじゃないって | トップページ | 2003/11/22 Sat ☆世界で一番住みたい街 »