« 2003/11/18 Tue ☆ | トップページ | 2003/11/20 Thu ☆まだクリスマスじゃないって »

2003.11.20

2003/11/19 Wed ☆黒川温泉で

今日の新聞でびっくりしたのは、熊本の黒川温泉にあるホテルでハンセン病患者の宿泊を拒否したと言う記事だ。なんと時代錯誤な!こんな態度をとっていると、お客が行かなくなるよ・・・

と、その夜には、このホテルの支配人が謝罪したとか、ネットのニュースで知った。ホテル名からあれと思ったけど、やっぱ「アイレディース化粧品」のアイスターグループ経営とか。「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル(なんだかすごい名前!)」は、このことが報道されるや抗議の電話やファクスが殺到したとか。また、このホテルは黒川温泉観光旅館協同組合からも除名されたとか。う~ん。こういう展開予想しなかったのかねぇ。女性支配人は当初「病気が伝染しないことが、必ずしも世間すべてで認識されているとは限らない。ホテルのイメージダウンにつながる可能性もある。方針を変えるつもりは今のところない」って言ってたんだよね。謝まれば済むってもんじゃないし、すごいイメージダウンだよね。

無知すぎる。最近、こんな人間ばっかりで、嫌になるね。

ちょっと楽しい話を。にゃんころりん というHPで猫がサンタトナカイケープを着ている可愛い写真を見た。親バカで早速頼んだ。きょうそのケープが届いて、ちょっとあててみたら、もう、タタちゃん、メッチャ可愛い。しかし・・・写真を撮ってやるって言ってるのに、もう、暴れて、暴れて。うちのサンタ猫、今日はネットデビューできませんでした。近いうちに必ず。乞うご期待!。

|

« 2003/11/18 Tue ☆ | トップページ | 2003/11/20 Thu ☆まだクリスマスじゃないって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609736

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/11/19 Wed ☆黒川温泉で:

« 2003/11/18 Tue ☆ | トップページ | 2003/11/20 Thu ☆まだクリスマスじゃないって »