« 2003/11/11 Tue ☆かなり落ち込んでます | トップページ | 2003/11/13 Thu ☆寒い日が続くなぁ »

2003.11.12

2003/11/12 Wed ☆なんと結構気に入ってくれた

台湾人の生徒から台湾のバンド「五百」というのを教えてもらった。「ウーパイ」と読むらしい。しかし教えてもらったのはまだ名前だけで、どんなグループかはわからない。近いうちにCDを貸してねと頼んでおいたけど・・・

教えてくれたお返しじゃないけど、まだ日本語がよくわからないので、日本のロックはあまり聞かないという彼に、「ボーカルが重要かどうか」が永遠のテーマになりそうな「筋肉少女帯」(←ワァー、古い!)のCDを貸してあげた。それだけだとちょっとまずいかなと思って、もうちょっとまともな「Blanky Jet City」といっしょに。両方とももう解散しちゃってるんだけどね。

キンショーは「釈迦」と「サンフランシスコ」がお勧めだよ、後はちょっとひどいかもしれないけどねと言って貸してあげた。今日CDを返してくれたんだけど、「どう?気に入らなかった?」と聞いたら。Thumbs up。「どっちが気に入ったの?」すると、なんと彼の答えは「両方!」キンショーはこの2曲以外も気に入ったとか。日本のHeavy Metalも捨てたもんじゃないね。

他の生徒に「先生はHeavy Metalが好きなんですか?」と聞かれたけど、正直に言おう。「好きじゃありません。」でもなぜか、筋肉少女帯と Blanky Jet City は好きだったんだよね。おっと、今でも好きだけどね。

|

« 2003/11/11 Tue ☆かなり落ち込んでます | トップページ | 2003/11/13 Thu ☆寒い日が続くなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609725

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/11/12 Wed ☆なんと結構気に入ってくれた:

« 2003/11/11 Tue ☆かなり落ち込んでます | トップページ | 2003/11/13 Thu ☆寒い日が続くなぁ »