« 2003/10/23 Thu ☆ブライオニー | トップページ | 2003/10/25 Sat ☆健康増進法 »

2003.10.25

2003/10/24 Fri ☆頭が痛~い

今日はお休み。朝早く起きてゴミ出しをして、調子がいいので、成田へ行くことにした。なぜ、成田?成田のジャスコに、タイ料理屋さんがあると聞いていてそこへ行ってみたかったから。気分が乗れば航空博物館も行こうかな~。

道は結構空いていて、12時頃には成田のジャスコへ到着。もしや店がなくなっていたらと、出かける前にネットでチェック。で、OK。到着したジャスコは、日本の玄関口成田のジャスコ・・・?って疑いたくなっちゃうくらい・・・ちょっと・・悲しい建物。どう見てもタイ料理屋なんてなさそう。ラーメン屋さんはあるけどね。

インフォメーションの人に聞いたら、タイ料理屋はないと言う。えっ、じゃ今朝のネット情報は何?すると「イオンさんの方じゃないでしょうか?」成田にはこのジャスコ(とする)とイオン・ショッピング・センター(とする)の二つのジャスコがあるらしい。結構離れているらしい。仕方ない。車で移動。

言われたとおりに行くと、ありました。ありました。とても大きなまるデ・モーンのようなイオン・ショッピング・センターが。さっきのラーメン屋さんにクレープという、まるで○川のジャスコのようなのとは大違い。(ふふ、またおもしろいところを見つけちゃった!)ありましたよ。何年か前に錦糸町で入ったゲウチャイの成田店が。尤も錦糸町のは裏ゲウチャイだったけどね。ひさしぶりで食べたタイ料理は懐かしかったよ。サーミーはうれしさのあまりナムチムが入ったビンを倒してしまった。

でもね、困ってしまったの。タイのレストランと違って、ここは日本。煙草がすごいのよね。隣も、隣も、後ろも・・・。ああ、タイで、タイ料理を食べたい。結局、この時の煙草で頭が痛くなって、meewはずっと、夜まで頭痛薬を飲み続けていたの。早めに布団に入ったけど、痛くて、痛くて・・・ああ、もう日付は25日になってしまったよ、だいぶ前に。やっと痛みが治まってきたから、こうしてPCの前に座れたけど。あれだけ薬を飲んだからねぇ。駄目、こんどはねむれなくなっちゃった。ま、明日も休みだから、気にしないことにしよう。

航空博物館?そう、頭が痛くて、とてもじゃないけど、行く気にならなかったよ。でも、帰りに、JPEG対応のDVDプレーヤーを買った。我が家のDVDが見られるヤツ、兼用機も入れてこれで7台。私の部屋だけで4台になりました。でも、一度に4枚は見られません。

|

« 2003/10/23 Thu ☆ブライオニー | トップページ | 2003/10/25 Sat ☆健康増進法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609701

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/10/24 Fri ☆頭が痛~い:

« 2003/10/23 Thu ☆ブライオニー | トップページ | 2003/10/25 Sat ☆健康増進法 »