« 2003/10/22 Wed ☆遅い車 | トップページ | 2003/10/24 Fri ☆頭が痛~い »

2003.10.24

2003/10/23 Thu ☆ブライオニー

こんな記事を見つけた。タイの人気歌手ブライオニーさん 詞や音にタイの息吹 だって。

ブライオニーが日本でデビューするってことはもちろん、知ってたよ。デビューした時は可愛かったけど、「恋するケータイ」で日本のCMに出た頃から、なんだかちょっと違うって気がしてた。今日この記事を見て、う~ん、やっぱりなんだかね~って感じです。そもそもタイ人っぽくはないんだけど、かわいらしさもなくなっちゃったね。デビューした頃はほんと、可愛かったんだよ。

日本でデビュー?何語で歌うんだろう?って思ってたけど、全部英語だってさ。もう、絶対に聞きたくない。日本語でもちょっとぉって思ってたのにさ。(ま、絶対にタイ語はないと思っていたけどね)私のタイポップスとは全く違うものだと思うけど、これがきっかけになって、本当のタイポップスが世に広まったら・・・なんてこと絶対にないな。断言しちゃう。

お口直しにタイポップス・ネタを一つ。先日妹夫婦+甥が遊びに来た時に、この中で九州に行ったことのある人?って話になったら、何と私だけだった。妹が「え、なんで、いつ行ったの?」って聞くから、壁に貼ってあるLOSOのポスターを指して、「セークさ。」すると妹、妹のくせに私のことを何にもわかってないんだねぇ。「セークって?」だって。「だから、LOSOのセークさ。」すると「え、なに、ローソンのセーキ?ローソンにそんなのあったっけ?」もう、いいかげんにして!

|

« 2003/10/22 Wed ☆遅い車 | トップページ | 2003/10/24 Fri ☆頭が痛~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609700

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/10/23 Thu ☆ブライオニー:

« 2003/10/22 Wed ☆遅い車 | トップページ | 2003/10/24 Fri ☆頭が痛~い »