« 2003/10/16 Thu ☆また首が回らなくなった、あ、借金はないからね。 | トップページ | 2003/10/18 Sat ☆かもだけど、なくちゃだけど・・・ »

2003.10.18

2003/10/17 Fri ☆寝不足の原因

よく眠れなかった日の夜は、さあ、今夜こそ眠れるぞ!と期待するんだけど、やっぱり、よく眠れない。そんな日が今週は続いた。よくあることなので、それほど気にはしていないけど、やっぱり熟睡したい。メラトニンも最近はあまり効果がなく、2錠飲んでるんだけど、少しうとうとして目が覚めてしまう。

なんで眠れないんだろう。その原因を取り除けば、眠れるはず。そう思っていろいろなこともしてみたけど・・・。効果なし。

ふと思った。タタ?布団に入る前はたいていトトといっしょに寝ている。今のマッサージ椅子の上だ。じゃね、おやすみと、挨拶をして寝るんだけど、少しすると必ず私の布団にやって来る。そして布団の上で寝る。そうする、私は寝返りも打てなくなる。〈そっと蹴って、どいてもらうこともあるけどね〉布団の中に引っ張り込んでも、嫌なのか出て行ってしまう。

ひょっとして、眠りを妨げる原因は、タタ?だとすると、仕方ないね。毎晩必ず私のところにくるんだもの。来れは誰にもとめられないよ。朝にはタタの姿がなくなっている事と明け方になると眠れることに、何か関係があるんだろうか。

これから寒くなるし、タタに1人で寝てもらうのは、期待できないな。

|

« 2003/10/16 Thu ☆また首が回らなくなった、あ、借金はないからね。 | トップページ | 2003/10/18 Sat ☆かもだけど、なくちゃだけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609694

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/10/17 Fri ☆寝不足の原因:

« 2003/10/16 Thu ☆また首が回らなくなった、あ、借金はないからね。 | トップページ | 2003/10/18 Sat ☆かもだけど、なくちゃだけど・・・ »