« 2003/10/10 Fri ☆やっぱり晴れの特異日 | トップページ | 2003/10/12 Sun ☆別な仕事で大忙し »

2003.10.12

2003/10/11 Sat ☆ナオキが遊びに来た

甥のナオキが遊びに来た。妹の子でもうすぐ4歳。去年の夏に家の近くの踏切を見て、いたく感動して、今回も踏み切りを見るのが目的だったかも。(勿論、○○シーワールドに寄ってから来ましたけどね。)ラッキーなことに、途中で踏み切りを通過する電車を見たらしく、興奮していた。


実はナオキのおじさんにあたるサーミー、大の鉄道ファンで、私から見たらおもちゃのような鉄道模型を持っている。実はナオキはそれを見たいのだろうと、私たちは思っている。「meew伯母さんのうちに行きたい」は「meew伯母さんに会いたい」でも「サーミー伯父さんに会いたい」でも「新しく来たタタっていう猫に会いたい」、ましてや「おもしろい顔をしたトトをもう1回見たい」でもなくて、「本当の電車と踏み切りとそれから自分で動かせるちっちゃい汽車を見たい」って事のはず。

実際、その通りだった。そういうことが嫌いじゃないからサーミーもいっしょになって、線路の上に椅子やテーブルでトンネルや高架橋を作ったりして遊んでいた。

おかげで、トトとタタは別の部屋に入ったきり、全然出て来なかったよ。

|

« 2003/10/10 Fri ☆やっぱり晴れの特異日 | トップページ | 2003/10/12 Sun ☆別な仕事で大忙し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609686

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/10/11 Sat ☆ナオキが遊びに来た:

« 2003/10/10 Fri ☆やっぱり晴れの特異日 | トップページ | 2003/10/12 Sun ☆別な仕事で大忙し »