« 2003/10/04 Sat ☆なんだかすっかり秋だね。 | トップページ | 2003/10/06 Mon ☆たぁちゃん、眠いんだからさぁ・・・ »

2003.10.05

2003/10/05 Sun ☆桃太郎の命日

9年前の今日、白黒猫の桃太郎が永眠した。覚悟はしていたけど、とても悲しかった日。でもそれから続く日はもっと悲しかった。何年たってもあの日のことは忘れられない。

そのときはまだ若かったトトは、桃太郎の年を越えた。できるだけ長く、私たちのそばにいてね。


さっきテレビを見ていたら、私の住んでいるところが紹介されていた。悠々自適の釣り三昧の生活が紹介されていたけど、へぇ~、ここってそんなにいいところだったの。でも、ここの上を行くところがあって、それはなんと沖縄。山田先生に負けたか。

私たちが都会を捨てて、海の近くに住もうと決めた時、候補に上がったのはもちろん鴨川だけど、実は、沖縄も候補には上がっていたのだ。ただその距離を考えると、踏ん切りがつかなくて、鴨川にしたのだけど。もっとも今は、気持ちがタイに向いていて、もしバンコクなら、大都会なんだけどね。海のそばっていうのもいいかもしれないかな。

|

« 2003/10/04 Sat ☆なんだかすっかり秋だね。 | トップページ | 2003/10/06 Mon ☆たぁちゃん、眠いんだからさぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609679

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/10/05 Sun ☆桃太郎の命日:

« 2003/10/04 Sat ☆なんだかすっかり秋だね。 | トップページ | 2003/10/06 Mon ☆たぁちゃん、眠いんだからさぁ・・・ »