« 2003/09/20 Sat ☆地震だ!びっくり! | トップページ | 2003/09/22 Mon ☆さむ~い »

2003.09.21

2003/09/21 Sun ☆この週末に見た映画

VCDやらDVDやら、まだ見てないタイの映画がずいぶんとあるので、この週末は映画を見ることにした。寒くて出かける気がしないからちょうどよかったかな。

見た映画は、sanghaan、Blissfully yours、999-9999。そして、途中で、挫折しそうなのが、fake。

サンハーンは危篤状態が続いているBigを含むD2Bが出ている映画。監督がオキサイド&パンだから、期待していたんだけど、拍子抜け。オキサイド&パンの今までの映画からちょっとずつとってきて、くっつけたみたい。

気を取り直して、Blissfully yours。たしか今東京でタイ映画フェスティバルか何かやっていて、上映されることになっていると思ったけど・・・カンヌやいろんなところで賞を取ったらしいけど、みてみないとね。ビルマ人のミン役の子はわりとタイプだけど、タイ語が話せない設定なので、まるで、レインのパワリン・モンコンピシットみたい。でも、何が言いたいのかわからん。ゆっくりと流れていく脱日常の時間?う~ん。オーンが最後で泣いていたのもよくわからん。

さ、もうひとついってみようっと。最近お気に入りのシップ・ロー。ここのボーカルのHugoが出演してる。Hugoがお気に入りと言うわけではない。ああいうファラン顔はむしろ、好きじゃないんだけど、ハーフじゃなくてクォーターってとこが、ファンランファランしてなくて、ちょっと許せるかな。(そういえばトンチャイもクォーターだね)これはよくありがちな話しだけど、けっこう楽しめた。でも、クレジットカードを2枚使う話はよくわからない。願い事は1日だけ有効ってわけじゃないでしょ。みんないい家に住んでるんだね。でもさ、村上さんのお嬢さんにWAWAって名前、つけるかな?中国娃娃(China Dollsのことね)じゃないんだから。

で、調子に乗って、Leo Putが出ているfakeに挑戦したんだけど、これは字幕ナシ。それにわかりやすい話じゃないから、全然わからん。あ~、挫折しそう。っていうか、実はもうしてるんだけど。

|

« 2003/09/20 Sat ☆地震だ!びっくり! | トップページ | 2003/09/22 Mon ☆さむ~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609663

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/09/21 Sun ☆この週末に見た映画:

« 2003/09/20 Sat ☆地震だ!びっくり! | トップページ | 2003/09/22 Mon ☆さむ~い »