« 2003/09/15 Mon ☆敬老の日 | トップページ | 2003/09/17 Wed ☆連休の後はちょっとつらい »

2003.09.17

2003/09/16 Tue ☆夜が明けて・・

昨日は18年ぶりに阪神が優勝したと言うことで、大騒ぎだったらしい。私は荒木大輔からのヤクルトファンだから(・・だし、野球にはあまり興味がないから。五十嵐亮ちゃんが出てくるとき以外は・・)、全然うれしくないけど、世の中はそうではないみた。例の戎橋では今朝までに5000人以上が飛び込んだとか。

野球の優勝でいつもビールかけをするが、あれが嫌で仕方がない。そもそもビールが嫌いなのだからなのだが、とても趣味が悪いとしか思えない。中にはああいうことが嫌いな野球選手もいると思うんだけど、いないのかな。

Jリーグはビールかけがなかったので、好感を持っていたけど、たしか横浜マリノスだったっけ、優勝した時にビールをかけて喜んでいたので、なんだこいつら!と(マリノスは私が大ファンだったフリューゲルスを吸収しちゃったいきさつもあるしね)嫌な気分で見ていたことを憶えている。

「くいだおれ」は避難していて無事だったらしいが、「かに道楽のかに」は目玉を取られてしまったとか。・・・今回大騒ぎしている人たちって、いったい何人が阪神ファンなんだろう?

帰ってみたら、名古屋ではとんでもないビル爆発の事件が起こっていた。今日も無事に済んだことのしあわせ。

|

« 2003/09/15 Mon ☆敬老の日 | トップページ | 2003/09/17 Wed ☆連休の後はちょっとつらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609658

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/09/16 Tue ☆夜が明けて・・:

« 2003/09/15 Mon ☆敬老の日 | トップページ | 2003/09/17 Wed ☆連休の後はちょっとつらい »