« 2003/09/14 Sun ☆夕食難民 | トップページ | 2003/09/16 Tue ☆夜が明けて・・ »

2003.09.15

2003/09/15 Mon ☆敬老の日

子どもの頃、敬老の日はおいしい葡萄が食べられる日だった。普段はデラウェアしか食べられないのに、その日は私の大好きな巨峰。それは・・・敬老の日だから。誰からもらってたんだろう。地域の敬老会とかそんなのかな。それとも親戚の人。まさか、お母さん?ま、いずれにしろ、この日はおばあちゃんが巨峰を手に入れる日だった。おばあちゃんは手が汚れると言って巨峰があまり好きじゃなかったので、大半は私が手伝ってあげることになった。それ以来、巨峰が大好き。小さい葡萄や、黄緑の葡萄はあまり好きじゃないんだよね。

と言うわけで、今年も巨峰を食べたけど、ちょっと情けない巨峰。というのは、実はきのうの夜出かけたハイソなTストアで買った一口フルーツ。巨峰が10粒くらい入ったパックなの。158円が50円の割引になっていたので、う~ん、巨峰もそんな値段で売られるとはちょっと悲しいね。

悲しいと言えば、今年から生の輸入が解禁されたマンクット、つまりマンゴスチン。もう、メチャ悲しい。空輸とはいえ、時間がたっているから皮が硬くなってしまっていて、ちっともおいしくない。わざわざ日本まで来て、晒し者になって、挙句の果ては安売りされてもまだ買ってもらえないのもあるんだよね。果物の女王なのにね。今日もJU○SCOで見かけたけど、目をあわすのが辛かったよ。

試験つくりで終わってしまった連休。おっと、授業の準備、忘れていた。阪神タイガースも18年ぶりに優勝したことだし(どんな関係が?)さ、今からやるか。

|

« 2003/09/14 Sun ☆夕食難民 | トップページ | 2003/09/16 Tue ☆夜が明けて・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609657

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/09/15 Mon ☆敬老の日:

« 2003/09/14 Sun ☆夕食難民 | トップページ | 2003/09/16 Tue ☆夜が明けて・・ »