« 2003/09/13 Sat ☆マイペンライ・ケンチャナヨ・メイウンティそして大丈夫 | トップページ | 2003/09/15 Mon ☆敬老の日 »

2003.09.15

2003/09/14 Sun ☆夕食難民

明日の月曜日は敬老の日でおやすみ。もう一日休みがあるなんて、うれしいな。そこで、普段は日曜日に外食はあまりしないんだけど、夕食を食べに出かけた。もう外食と言えば「焼肉」に決まっているmeew。今日もM原にある「T(タイ語だとtawan。お、こっちも頭文字Tだ)」に行くことにした。早めに、4時半に家を出たのに、途中すごい渋滞にあって、抜け道を行くことにして、通っちゃいけない道も通って、店に着いたら、超満員。待っている人がたくさん。

待つことの嫌いなmeewとサーミーは、「じゃ、今日は焼肉をやめて、寿司にしよう。本当はまわらない寿司がいいけど、それは今度と言うことで、最近お気に入りのあの店。ちょっと遠いけど・・・」家からどんどん遠くなるけど、ま、いいか。

そうして着いた店は、まだ7時前だと言うのにもう閉店。どうもずっと閉店するみたい。え~。仕方ない。戻るか。そろそろ、店もすき始めるだろう。焼肉か寿司か。究極の決断。答えは寿司。だってさっきまで寿司を食べるつもりでいたんだから。ところが戻ったM原のすし屋さん(もちろんぐるぐる回るやつね)、店の外にまで待っている人があふれてうゎ~ん、うゎ~んしている。さっき前を通った焼肉の○○亭ならそんなに待ってる人いなかったよ。

と言うことで、結局今日は念願に焼肉(TじゃなくてAになっちゃったけどね)を食べた。でも席に着いたのは8時ごろ。店を出たのは9時だよ。満席の店で食事なんて、ひさしぶりのことだ。meewが大嫌いの煙草の煙がいたるところから流れてきて、普段の焼肉とは大違い。やっぱり休みの日にこんなことするべきじゃないね。以後気をつけよう。

|

« 2003/09/13 Sat ☆マイペンライ・ケンチャナヨ・メイウンティそして大丈夫 | トップページ | 2003/09/15 Mon ☆敬老の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609656

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/09/14 Sun ☆夕食難民:

« 2003/09/13 Sat ☆マイペンライ・ケンチャナヨ・メイウンティそして大丈夫 | トップページ | 2003/09/15 Mon ☆敬老の日 »