« 2003/09/05 Fri ☆ネットに接続できない!! | トップページ | 2003/09/07 Sun ☆日本語教師って・・・ »

2003.09.07

2003/09/06 Sat ☆なんだったんだ?

昨日の夜遅くまでいろいろやってみたけど、結局だめだった。夕方まではつながっていたのに。

ダイアルアップでプロバイダーに接続できるから、そちらが原因じゃない。もう1台あるPCでもADSL接続できないから、このPCの故障じゃない。そう考えていくと、やっぱり、ADSLモデムの故障、それともNTT。昨夜はADSLモデムをコンセントから抜いておいた。トト、タタがいたずらしなければいいんだけどと思いながら。

さて、朝もゆっくり起きて、NTTに電話しようかな、いや、待ても、先にもう一度確かめてみよう。そう思って、ADSLをつないでTRY!すると、いつものようにつながった。

なんだったの?よくいう「サーバーの障害」ってヤツかな?

いずれにしても、面倒なことにならなくてよかった。それにダイアルアップのやり方もわかったしね。ところが、何がいけないのか、もう接続してるのに、ダイアルアップで接続しますか?というメッセージが時々出てくる。ちょっとうるさいんだけど。

暑いから今日は出かけないで、タタと遊んでいました。トト?トトは遊んでくれなかった。

|

« 2003/09/05 Fri ☆ネットに接続できない!! | トップページ | 2003/09/07 Sun ☆日本語教師って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609647

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/09/06 Sat ☆なんだったんだ?:

« 2003/09/05 Fri ☆ネットに接続できない!! | トップページ | 2003/09/07 Sun ☆日本語教師って・・・ »