« 2003/09/04 Thu ☆飯あがりますか? | トップページ | 2003/09/06 Sat ☆なんだったんだ? »

2003.09.06

2003/09/05 Fri ☆ネットに接続できない!!

「コンピューター」というのは、誰にでも簡単に使えるものにはなっていないんだなと、あらためて思った。
今日の昼間に、PCを使った時には異常がなかったのに、夜になってHPの更新をしようと思ったら、全然つながらない。エラー678というメッセージが出るけど、何のことかわからないよ。何回やってもつながらず、HPの更新はおろかメールチェックもできない。もう何がなんだか、何をどうやったらいいのか、さっぱりわからない。

途中休んで、再度挑戦しても同じ。じつは、このPC(LOOXちゃん)で、ダイアルアップ接続をやったことがないのだ。このPCを買ったときに設定してみたんだけど、全然つながらなかった。サポートセンターに何回も電話したけどだめで、どうせADSLを使うからと、ダイアルアップはあきらめたので、そちらでのつなぎ方もわからないので、本当に困ってしまった。サポートセンターがたまたま24時間受付というので、電話もかけまくったけど、「ただ今非常にこんでおります。しばらくしたらもう一度おかけください。」ばかり。

それでも、もう翌日になってしまってけっこうたった時、ケーブルもつないで、○○××接続アシスタントなんていうのをいじっていたら、遠くの町にしかない接続ポイントにつながった。ラッキィ。メールチェックと「今日のトトタタ」だけ送った。それでも9分を少しすぎていた。やっぱりADSLの方が早い気がした。

それにしても、ダイアルアップでつながったのははじめて。以前はどうしてつながらなかったんだろう。サポートセンターのお兄さんが何回も何回も電話してきてくれたのに、だめだったのはなんでなんだろう。

ADSLの接続の問題は解決したわけではないけど、緊急時にはダイアルアップが使えるというのがわかって、ちょっと安心。明日の昼間、どこかにきいてみよう。NTTかな、プロバイダーかな?モデムがこわれたのかな?う~ん、めんどうだな。

|

« 2003/09/04 Thu ☆飯あがりますか? | トップページ | 2003/09/06 Sat ☆なんだったんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609646

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/09/05 Fri ☆ネットに接続できない!!:

« 2003/09/04 Thu ☆飯あがりますか? | トップページ | 2003/09/06 Sat ☆なんだったんだ? »