« 2003/08/26 Tue ☆菊花茶 | トップページ | 2003/08/28 Thu ☆タタ、もういい加減にして! »

2003.08.27

2003/08/27 Wed ☆お母さんの誕生日

今日はお母さんの誕生日。といってももう他界しているけど生きていれば、なんと76才なんだね。お祝いできないのが、ちょっと悲しい。でもお母さんの誕生日だからね、おめでと。

今日はサーミーが朝から講習会とのことで、出かけてしまった。昼間はトトとタタ、二人でお留守番。午前中は涼しくてよかったんだけど、meew出かける頃になったら、暑くなってきた。太陽もでてきたよ。暑さ対策をしなくちゃ。

考えていた作戦をとることにした。2000円でおつりがきた扇風機。これがすごいんだよ。他の扇風機はタイマーが長くても4時間くらいなんだけど、これはなんと8時間。8時間あればmeewが出かけて、サーミーがちょうど帰ってくるくらいまで何とかなるでしょう。そう思ってい一番弱い風量で8時間にタイマーをセットして出かけた。

心配で、授業が終わったときに電話をしてみた。サーミーはもう家に帰っていた。どう?と聞くと、「家に帰ったら、扇風機がすごい風量(つよいってことね)で動いていた。そのままにしておいたら、時々、設定が変わっていたようだよ。」う~ん、やられたか。これは機械の故障じゃなくて、本体についている操作ボタンをタタが踏んで動かしてしまうのよね。私の部屋でも何度もやられたんだもの。急にすごい音がしてびっくりしちゃったよ。

トトもびっくりしたのかな。・・・いずれにしても、今日のお留守番は何とかなったみたいね。えらいぞ、二人とも。

|

« 2003/08/26 Tue ☆菊花茶 | トップページ | 2003/08/28 Thu ☆タタ、もういい加減にして! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609635

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/27 Wed ☆お母さんの誕生日:

« 2003/08/26 Tue ☆菊花茶 | トップページ | 2003/08/28 Thu ☆タタ、もういい加減にして! »