« 2003/08/25 Mon ☆祝5000HIT | トップページ | 2003/08/27 Wed ☆お母さんの誕生日 »

2003.08.27

2003/08/26 Tue ☆菊花茶

実は私は菊の花が大嫌い。なんか湿っぽくて、暗くて、私のお葬式には頼むから菊の花を飾らないでくれと、サーミーに頼んでいるくらい。(でも、多分サーミーはそんなことわすれてるだろうなぁ)ところが、その私が菊の花のお茶の大ファンだというんだから・・・

タイでは菊の花のジュースとして、メチャクチャ、頭が痛くなるくらい甘いのがある。これはこれで好きなんだけど、暖かい菊の花のお茶が好き。タイ人は基本的にお茶を飲まないから、中華系の人が持ち込んだんだと思うけど、日本でも横浜の中華街に行けば売っているらしい。(私は行って買ったことはないけど)タイに行った時にうまく見つけられたら買ってくる。それをずっと切らしていて、インターネットで探して買おうかと思っていた矢先、生徒からプレゼントされた。それも極上の菊花茶。diicai maak!

菊花茶は頭痛にも効くし、鎮静効果もある。不眠症に悩んでいるmeewとしては、メラトニンが効かなくなってきた今日、どうしようかと悩んでいたんだよね。さっそく、菊花茶作戦開始!不眠症は改善されるでしょうか。

|

« 2003/08/25 Mon ☆祝5000HIT | トップページ | 2003/08/27 Wed ☆お母さんの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609634

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/26 Tue ☆菊花茶:

« 2003/08/25 Mon ☆祝5000HIT | トップページ | 2003/08/27 Wed ☆お母さんの誕生日 »