« 2003/08/23 Sat ☆やっと暑い夏、でも残暑だよ。 | トップページ | 2003/08/25 Mon ☆祝5000HIT »

2003.08.24

2003/08/24 Sun ☆水難事故 & ナーンナーク

この週末、またしても水の事故の犠牲になった人たちが・・・今日は海の事故が多かったようで、近くの海でも犠牲者が出た。サーミーから聞いた私は思わず「何人?」「何も言ってなかったから、多分日本人だと思うよ。」ああ、よかった。うちの生徒かなって思っちゃった。この夏休みはまだ後1回週末があるから、みんな、気をつけてね。

私はこの暑い週末。どこも行かずに家で過ごした。こんなに暑い時は家にいるのが一番さ。今日はやっと(本当にやっとだよ!)ナーンナークを見た。Pさんにお土産にってもらった時は、え~、私に理解できるかなぁ~~と不安だった。Pさんはニコニコして「大丈夫、大丈夫」って言ってたけど、全然大丈夫じゃなくて、何回か挑戦したけど、全然わからなくてその都度あきらめていたんだよね。それが、先日手に入れたDVDのナーンナークのおかげで、よくわかったよ。DVDって言うのは、タイ語の字幕もでるのね。(感激!)今日はナーンナーク、2回も見てしまった。おもしろかったわけではないんだけどさ。ところで、このナーンナーク、VCDが250Bahtもするのに、なんとDVDは159Baht。すごい価格破壊だよね。私は助かるけどさ。

さ、今週は8月最後の週。暑くなるみたいね。でも、がんばるぞっと。

|

« 2003/08/23 Sat ☆やっと暑い夏、でも残暑だよ。 | トップページ | 2003/08/25 Mon ☆祝5000HIT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609632

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/24 Sun ☆水難事故 & ナーンナーク:

« 2003/08/23 Sat ☆やっと暑い夏、でも残暑だよ。 | トップページ | 2003/08/25 Mon ☆祝5000HIT »