« 2003/08/21 Thu ☆ちょっとゴタゴタした週だったけど・・・ | トップページ | 2003/08/23 Sat ☆やっと暑い夏、でも残暑だよ。 »

2003.08.22

2003/08/22 Fri ☆ダチョウ牧場へ行ったけど・・・

今日はタタの協力もあって(どんな協力かはちょっとここではいえないの・・)、今日は焼肉を食べに行った。いつも行く、M市のTという店。私はここのキムチが好きで、それでいつもここへ来たくなる。ただ、レストランの多くは健康増進法のことを知らないのか、知らないふりをしているのか、禁煙に対する配慮がない。この店も、その点は全く考えていなくて、運次第。前回はまあまあだったんだけど、今日はどうかな?

早く行ったのですいていた。後ろの席に座った二人組はセーフだった。(つまり、たばこをすわないひとだった)今日は大丈夫かなと思っていたら、隣の席に座った人は、手に煙草の箱を持って入ってきたから、ああ、ああ、ああ、・・・もう暗くなったしまった。息をしないようにして、食べるから、あんまりおいしくなくなってしまうんだよね。鼻で呼吸をすると、煙草のにおいがして、やっぱりおいしくなくなってしまうんだけど、前者の方が少しマシ。

でもさ、食事をするところくらい、禁煙にして欲しいな。デニーズもココスも食事して帰ったら、着替えるか、はたまたお風呂に入るかしないといられないんだもん。健康増進法、効果あんまりないみたい。

そう思っていたら、Hと言うスーパーのイートイン・コーナー、いつも煙草吸いがいて、鬼門だった。その脇に惣菜売り場があるんだけど、煙草のせいで近寄れなかった。今日、覚悟して行ってみたら、なんだかすいていて、空気もさわやか。おや?なんか書いてある。「健康増進法の施行に伴い、こちらのでお煙草は御遠慮ください」いいねぇ、いいねぇ。買い物の途中で休んで、ピーチジュースを飲んできたよ。やればできるんじゃん。

で、タイトルのダチョウ牧場。売店と一緒にダチョウの肉を食べさせてくれるレストランがあった。けど、焼肉を食べた後だから、とてもじゃないけど、ダチョウのステーキなんて食べられないよ。そうじゃなくても、あんまり食べたくないけどね。売店を冷やかして帰ってきた。

今日は暑い日だったのに、留守番をしていてくれたトト&タタ、khoupkhunね。

|

« 2003/08/21 Thu ☆ちょっとゴタゴタした週だったけど・・・ | トップページ | 2003/08/23 Sat ☆やっと暑い夏、でも残暑だよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609630

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/22 Fri ☆ダチョウ牧場へ行ったけど・・・:

« 2003/08/21 Thu ☆ちょっとゴタゴタした週だったけど・・・ | トップページ | 2003/08/23 Sat ☆やっと暑い夏、でも残暑だよ。 »