« 2003/08/16 Sat ☆首がまわらない | トップページ | 2003/08/18 Mon ☆明日で1年 »

2003.08.17

2003/08/17 Sun ☆遅ればせながら Suriyothai

ずっと見たかった映画「スリヨータイ」もっともずっと前からVCDは手元にあったんだけどね。実はこのVCD、英語の字幕入りと言うことでネットで買った。パッケージにもしっかりEnglishi Subtitleって書いてあるのにぃ~。英語が出てこない。文句を言おうかと思っていたけど、忙しさにまぎれて、あぁ、もういいや。と言うことで先日DVDを入手した。こちらはもちろん英語字幕つき。私の能力では英語字幕だってどうかな。と言うことで、このお盆休みはスリヨータイを見たよ。

2枚組3時間に渡る長編なんだけど、はじめの1枚は3回も見てしまった。登場人物が把握できないのと、時代背景がわからなくて、タイの歴史の本とか引っ張り出しながら・・・Ayodhayaって言ってるよね。うっすら見えるタイ文字もそう見える・・・ふ~ん、アユタヤはアヨダヤっていうサンスクリット語から来てるんか・・・そんなことをくり返して結局3回も。

2日にわたってやっと見終わった感想は・・・結局戦争映画なのよね。戦闘シーンが(物足りないっていう声を聞いた気もするけど)これでもかこれでもかって出てくるので、ちょっといやになって、早送りした。考えたら、歴史物も苦手だったんだよな。1回(でも延べにすると4回)見たからいいかな。あまってるVCD、どうしようか?K、持ってるかなぁ。明日聞いてみようっと。

|

« 2003/08/16 Sat ☆首がまわらない | トップページ | 2003/08/18 Mon ☆明日で1年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609623

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/17 Sun ☆遅ればせながら Suriyothai:

« 2003/08/16 Sat ☆首がまわらない | トップページ | 2003/08/18 Mon ☆明日で1年 »