« 2003/08/13 Wed ☆迎え火を見たよ | トップページ | 2003/08/15 Fri ☆58年目の8月15日 »

2003.08.14

2003/08/14 Thu ☆さむ~い日、本当に夏?

今日は寒かった。半袖のTシャツで買い物に行ったら、肉や魚など冷蔵庫の前ではもちろん、店内がメチャクチャ寒い。ふと見回すと、長袖の人もちらほら。寒いわけだよ。今日の昼間の温度は東京で20度を割ったらしい。寒い、寒いと言いながら、買い物して帰ったよ。

今年は夏休みに入ってから、それも8月になってからやっと、梅雨が明けて、本格的な夏になったと思ったのもつかの間、こんな天気だもんね。体の調子も崩れてしまうよ。せっかくのお盆休みだって言うのにさ。また暑くなるらしいけどね。

今日から台湾に行ったJさん。台湾は記録的な暑さだとか。100年に1回だとか、30年生きてきてあんな暑かったのははじめてだとか。こんな寒い日に日本を発って、台湾に着いたら、身体もびっくりしてしまうだろうな。

|

« 2003/08/13 Wed ☆迎え火を見たよ | トップページ | 2003/08/15 Fri ☆58年目の8月15日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609620

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/14 Thu ☆さむ~い日、本当に夏?:

« 2003/08/13 Wed ☆迎え火を見たよ | トップページ | 2003/08/15 Fri ☆58年目の8月15日 »