« 2003/08/10 Sun ☆烏醋って知ってる? | トップページ | 2003/08/12 Tue ☆母の日 »

2003.08.12

2003/08/11 Mon ☆みじかい夏

梅雨明け10日、なんだかもう夏の終わりを感じさせる。

普段なら、涼しげな思いを抱かせる蜩(ひぐらし‐カナカナのことね)も、今年はもう終わってしまう夏の短さを感じさせる。セミもこのために長いことがんばってきたんだから、一生懸命に鳴かないとね。

ところで、このカナカナが鳴いていた時、一緒にいた台湾人に鳴き声をどう思うかって聞いたら、一言「うるさい」だって。私には涼しさを感じさせる音なんだけどな。

それから、今日は授業の間に時間があったので、JUSCOへ行ってみた。なんと、もう水着のバーゲンをやっていた。ちょうど水着を買いたかったので、ラッキィ。10年以上も前に買った水着の代わりを買った。

なんだかもう夏が終わってしまうみたい。私のところも、ここも花火大会が延期になった。梅雨明けも遅かったし、台風は来るし、今年の夏はスカだなぁ。

|

« 2003/08/10 Sun ☆烏醋って知ってる? | トップページ | 2003/08/12 Tue ☆母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609616

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/11 Mon ☆みじかい夏:

« 2003/08/10 Sun ☆烏醋って知ってる? | トップページ | 2003/08/12 Tue ☆母の日 »