« 003/08/07 Thu ☆cet singhaakhom | トップページ | 2003/08/09 sat ☆大沢たかお »

2003.08.08

2003/08/08 Fri ☆今日はパパの日

8月8日は台湾ではパパ(88)つまり、父の日だそうだ。なんだか可愛いね。

台風が来ている。今日の昼間ちょっと出かけたら、山の方ですごい大雨。土砂降りの雨で、ワイパーを必死に動かしても、前が見えない。あんな大雨は、Lapinでははじめて。ちょうど車が汚れていたので、洗車だ、洗車だってはしゃいでしまった。それがトンネルを抜けて、その山から外れてみたら、雨一滴降っていなかった。車はちょっときれいになってて、よかった。

その前に、ガソリンを入れたんだけど、実は私の住んでいるところでは、セルフのガソリンスタンドが(多分)ない(と思う)。知る限りでは見た覚えがないから、田舎のほうに行って洒落たのがあるとも思えないから、きっとないと思うよ。想像にたがわず、ガソリンの値段は高い。私は地元で入れてない。通勤途中のM町のスタンドを贔屓にしてるんだけど、ここは1リッター、107円。多分皆さん、うっひょ~ってびっくりしたでしょう。でも私の地元ではきっともっと高いよ。

それで、今日のガソリンの話に戻ると、今日はちょっと都会のM市でガソリンを入れたんだけど、ほとんどのスタンドがセルフ。私はガソリンのノズルを触るのが嫌なので、サーミーにやってもらった。サーミーはけっこうオトクイみたい。ガソリンの値段は1リッター、90円。私はうっひょ~ってびっくりしたんだけど、皆はそんなもんだよって、思ったかな?うさこちゃんのLapin、燃費がよくて20km近く走るからあまりガソリンの価格を気にしてなかったけど、1リットルで17円も違うなんてねぇ。

話題は変わるけど、タイの人気グループ(私はあまり好きじゃないけど)D2BのBigが運転を誤って運河に落ち、入院している。今日、頭の手術をして危篤状態って言うニュースを聞いたけど、ついこの前まではもう大丈夫って言ってたじゃん。あれ?・・・今、わかりました。肺の中の水は全部取り出してもう大丈夫っていうのが、つい先日。で、その後、運河の水の中の黴菌だかなんだかが脳に達していて急遽、手術をしたということらしい。怖いねぇ。運河ボートには最近ほとんど乗らないけど、初めの頃はものめずらしくて、よく乗った。投げ出されたらって思っただけで怖かったけど、本当に怖いんだ。

|

« 003/08/07 Thu ☆cet singhaakhom | トップページ | 2003/08/09 sat ☆大沢たかお »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609613

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/08 Fri ☆今日はパパの日:

« 003/08/07 Thu ☆cet singhaakhom | トップページ | 2003/08/09 sat ☆大沢たかお »