« 2003/08/02 Sat ☆やっと梅雨が明けた | トップページ | 2003/08/04 Mon ☆やっぱり、ベルギーに行っちゃうんだ。 »

2003.08.03

2003/08/03 Sun ☆不是じゃなくてマイチャイ、不要じゃなくてマイアオ。

今日Kiiが遊びに来た。タイに里帰りしたので、オミヤゲを持ってきてくれたのだ。お土産はタイ語練習帳とタイ略語辞典。この略語辞典はとても欲しかったもの。diicaimaak。Kii, khoopkhun maak。

ひさしぶりにタイ語で話したんだけど、違うよっていうときについ「不是(プスー)」って言っちゃう。中国語だよね。いらないよぉって言うのも「不要(プーヤオ)」が口をついて出ちゃう。ヤバ!これでも中国語よりはタイ語の方が全然上手なんだからね。もっともこの上手って、中国語が1歳児で、タイ語が2歳児ってところかな。なおもって、ヤバ!Kiiのお土産で、タイ語の勉強をしなくちゃね。

|

« 2003/08/02 Sat ☆やっと梅雨が明けた | トップページ | 2003/08/04 Mon ☆やっぱり、ベルギーに行っちゃうんだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609605

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/08/03 Sun ☆不是じゃなくてマイチャイ、不要じゃなくてマイアオ。:

« 2003/08/02 Sat ☆やっと梅雨が明けた | トップページ | 2003/08/04 Mon ☆やっぱり、ベルギーに行っちゃうんだ。 »