« 2003/07/19 Sat ☆ゆったりすごした | トップページ | 2003/07/21 Mon ☆休み疲れた »

2003.07.21

2003/07/20 Sun ☆映画三昧

休みが一日多いだけで、こんなにゆっくりできるとはね。

今日も映画を見たよ。2つと半分。Black Headのプー(だよね)が出てる映画"Sayew"。それからメコン川に出現する火の玉を題材にした”Mekhong Full Moon Party"(パンガン島のあの変なパーティとはちがうからね)、これでふたつ。半分って言うのは、"1+1=0”2枚あるVCD のうち、1枚見終わったところで、もうやめた。だっておもしろくないんだもん。(言葉もわからないしさ)

"1+1=0"を買ったのは、これがオキサイド&ダニー・パンの作品だったから。いや、違ったかな。やっぱり違った。来れは二人の合作じゃなくて、ダニー・パンだけだった。昨日、見た"One Take Only"はオキサイド・パンの作品だったよね。"Thaa Faa Likhit"でこの兄弟のことを知って、その後の”Rain",”The EYE"がよかったから、買ってみたけど、ちょっと私の趣味じゃない。いつの間にか名前が”Bangkok For Sale"から"One Take Only"に変わっていたこの映画はわたしの好きなPawarit が出ていたから、期待してたんだけどさ。これじゃチンピラ映画だよ。

”Sayew"もなんだかよくわからない映画だな。もともと映画が好きなわけじゃないから、映画の見方がよくわからないんだけど、タイの映画ってはっきり言ってイマイチ。「日本語がわからないから日本のテレビを見ません」って言う生徒に、「勉強になるからニュースだけでも見たら」って言ってるmeew先生としては、おもしろくなくてもタイ映画を見るのよね。

でも、SEKが主題歌を歌っている(だから、映画の中でその曲が流れるかと思ったのにぃ)"Mekhong Full Moon Party"はちょっとおもしろかった。主人公の男の子もカッコよかったし。”Phuu cana" じゃないけど "Fon tok…”が流れたしね。

それにしてもサウンドトラック版が出ていながら、その曲が映画の中で使われていないのはなぜ?テレビでは絶対にないのに、映画だと平気で煙草を吸うのはなぜ?ちょっと頭がぐちゃぐちゃになってるかも・・・

|

« 2003/07/19 Sat ☆ゆったりすごした | トップページ | 2003/07/21 Mon ☆休み疲れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609588

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/07/20 Sun ☆映画三昧:

« 2003/07/19 Sat ☆ゆったりすごした | トップページ | 2003/07/21 Mon ☆休み疲れた »