« 2003/07/11 Fri ☆ココナッツのタイ風スープカレー | トップページ | 2003/07/13 Sun ☆台湾人の対日観 »

2003.07.13

2003/07/12 Sat ☆サーミーのお仕事のお手伝い

サーミーは、昼寝をすることのほかに本業を持っている。昼寝の方がきっと得意だろうけど。

今日はmeewはサーミーのお手伝いさ。私の仕事の手伝いは絶対にしてくれないけど、私は一応軽作業従事者だからね。書類つくりくらいはやらないとね。まだ仕事の書類はワープロ(そういえば、そんなのあったっけ。あるんですよ。日本語の教科書のなかでは健在ですよ。例:ワープロが使えるようになりました。ワープロで手紙を書きます。ってね。)をつかっている。んだけどぉ。最近はPCを使うことがほとんどで、キータッチもPCのそれに慣れてしまった。ひさしぶりにワープロを使うと、キータッチはもとより、変換の仕方やなんかも違っていて、もう疲れること、疲れること。それに今日は新しい書式をたくさん作ったので、もうへとへとさ。いずれはPCに移行するんだろうから、ワードとかきちんと使えるようにならなくちゃいけないんだろうなぁ。

|

« 2003/07/11 Fri ☆ココナッツのタイ風スープカレー | トップページ | 2003/07/13 Sun ☆台湾人の対日観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609579

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/07/12 Sat ☆サーミーのお仕事のお手伝い:

« 2003/07/11 Fri ☆ココナッツのタイ風スープカレー | トップページ | 2003/07/13 Sun ☆台湾人の対日観 »