« 2003/07/10 Thu ☆幼児誘拐殺人事件 | トップページ | 2003/07/12 Sat ☆サーミーのお仕事のお手伝い »

2003.07.12

2003/07/11 Fri ☆ココナッツのタイ風スープカレー

先週のデニーズのタイフードに続き、今日はココスのタイフード。発芽玄米のココナッツのタイ風スープカレー。サーミーはベトナム風、フォーを選んだ。辛さを示す唐辛が、フォーはひとつ、カレーはふたつ。ところが私にとっては五つくらいの辛さ。そこで、私はおもむろに、スティックシュガーを持ってきて、まず2本、味見もせずにがんがん入れた。すると、あの死にそうな辛さがマイルドになって、おいしくなった。やっぱりタイ料理に砂糖は必需品だね。

サーミーのフォーは全然辛くなかった。でもね、サイアムで食べたフォーの方がおいしいってさ。

|

« 2003/07/10 Thu ☆幼児誘拐殺人事件 | トップページ | 2003/07/12 Sat ☆サーミーのお仕事のお手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609578

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/07/11 Fri ☆ココナッツのタイ風スープカレー:

« 2003/07/10 Thu ☆幼児誘拐殺人事件 | トップページ | 2003/07/12 Sat ☆サーミーのお仕事のお手伝い »