« 2003/07/08 Tue ☆風邪を引いた人が多いから、気をつけてね。 | トップページ | 2003/07/10 Thu ☆幼児誘拐殺人事件 »

2003.07.10

2003/07/09 Wed ☆果物

「日本は果物が高いです。」これは生徒たちにいつも言われることだ。特に南のほうから来た生徒は、さらにくわえて、「日本は果物の種類が少ないです。」という。ホント、そうだよね。

先日、渋谷、横浜系のTストアでマンクット、つまりマンゴスチンを見つけた。が、なんと1個298円もした。でもはるばるタイからやってきたのかと思うと、邪険にできず、ひとつ買ってしまった。本当にひとつだけ買った。それなのに、313円。タイで買ったら1kgで20バーツ、つまりだいたい60円だそうだ。う~ん、マンクットでおなかいっぱいになってみたい。

|

« 2003/07/08 Tue ☆風邪を引いた人が多いから、気をつけてね。 | トップページ | 2003/07/10 Thu ☆幼児誘拐殺人事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609574

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/07/09 Wed ☆果物:

« 2003/07/08 Tue ☆風邪を引いた人が多いから、気をつけてね。 | トップページ | 2003/07/10 Thu ☆幼児誘拐殺人事件 »