« 2003/06/26 Thu ☆いっぽんでもニンジン & さくら | トップページ | 003/06/28 Sat ☆タタのお腹っていったい・・・ »

2003.06.27

2003/06/27 Fri ☆ワットパクナム日本別院

今日は成田ゆめ牧場へ行く日だ。招待券の有効期限は6月いっぱいなので、今日行かないと、子供連れで混んでいる(つまり土日で)ところへ行かなくてはいけない。天気もよさそうなので、トトタタにお留守番をお願いして出かけた。

成田空港をひさしぶり、そうほぼ1年ぶりに見て、う~ん、今度本当に利用するからねぇと、なんだか悲しい挨拶をして走っていると、電柱に「ワットパクナム日本別院左折」の文字が。なんだかその上にはタイ文字もあったような。・・・そうだよ。ワットパクナムって、一番初めにタイに行った時に船でそばを通った、あのピカピカのお寺。確か日本人の住職がいるとか・・・そのお寺の日本別院。これは寄って行かなくちゃ。

電柱の案内に従って行くと、なんとこんなところにタイのお寺が!本当にあのタイ様式のお寺が見えた。本堂はまだ作っている途中らしい。足場がかかっていた。(竹の足場じゃなかったけどね)車が何台か止まっていて、タイ人の姿が見えた。金箔を貼る場所があったので、私も少しタンブンして、金箔を丸いボールに貼ってきた。(いいことがあるかな?)

境内の木の一本一本に名前が書いてあった。タンブンした人の名前なんだろうな。その中にmeewの名前があったので、記念に写真を撮ってきた。それからこのお寺の車のナンバー、見事に9999だったよ。もちろんその番号を選んだんだろうけど、タイだったらきっと難しいだろうね。私も車を新しくする時に、999にしたかったんだけど、軽自動車(Lapinちゃんだからねぇ)は番号を選べないとかで、がっかりした。でも番号に9がひとつ入っていたから、うれしかったな。

帰ってから、サーミーの撮ったビデオを見てみた。なんだかタイに行ったつもりになってうれしかった。

|

« 2003/06/26 Thu ☆いっぽんでもニンジン & さくら | トップページ | 003/06/28 Sat ☆タタのお腹っていったい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609561

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/06/27 Fri ☆ワットパクナム日本別院:

« 2003/06/26 Thu ☆いっぽんでもニンジン & さくら | トップページ | 003/06/28 Sat ☆タタのお腹っていったい・・・ »