« 2003/06/25 Wed ☆およげ!たいやきくん&いっぽんでもニンジン | トップページ | 2003/06/27 Fri ☆ワットパクナム日本別院 »

2003.06.27

2003/06/26 Thu ☆いっぽんでもニンジン & さくら

昨日手に入れた「およげ!たいやきくん」をたいやきを食べながら聞いて、今日の授業は始まった。このくらいならなんとか聞き取れるかと思ったけど、やっぱり歌詞カードなしでは難しかったかな。1回聞いて、たいやきもなくなったところで、歌詞カードを見ながら2回目。なんとかわかった様子。

その後のクラスは丁度助数詞をやっているところなので、シングルレコードでは「およげ!たいやきくん」のB面だった「いっぽんでもニンジン」が大活躍。こちらは初めから歌詞カードと一緒ね。まだ習ってない「二足」「三艘」「四粒」「六羽」「七匹」「八頭」「九杯」なんかがあるけど、いい勉強になるよね。

授業の最後にもう一度「いっぽんでもニンジン」をかけたら、前にかけた「さくら」をリクエストされた。そういえば、他の生徒からも「さくら」について聞かれたなぁ。遅咲きの「さくら」ただ今満開なり。

|

« 2003/06/25 Wed ☆およげ!たいやきくん&いっぽんでもニンジン | トップページ | 2003/06/27 Fri ☆ワットパクナム日本別院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609560

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/06/26 Thu ☆いっぽんでもニンジン & さくら:

« 2003/06/25 Wed ☆およげ!たいやきくん&いっぽんでもニンジン | トップページ | 2003/06/27 Fri ☆ワットパクナム日本別院 »