« 2003/06/24 Tue ☆涼しい日に浴衣 | トップページ | 2003/06/26 Thu ☆いっぽんでもニンジン & さくら »

2003.06.26

2003/06/25 Wed ☆およげ!たいやきくん&いっぽんでもニンジン

懐かしいでしょう。ずっと探していたこの曲がやっと手に入った。ポンキッキの曲を集たCD がやっと見つかった。昨日来るか今日来るか楽しみに待っていたら、今日、出かけるとき、ポストに入っていたよ。

車の中で聞いてみたけど、懐かしいね。今丁度助数詞のところを勉強しているので、「いっぽんでもニンジン」は早速使えるね。ところでさ、この曲の中で1、2、って掛け声かけてるの、「ガチャピン」だよね。実は、私、ガチャピンが大好きで、その昔まだポンキッキが夕方放映されている時に、この番組が見たくて、仕事が終わり次第、急いで帰ったことがあったの。この声、可愛いよね。

さあ、明日の授業で使うぞ。その準備をするから、じゃあね。

|

« 2003/06/24 Tue ☆涼しい日に浴衣 | トップページ | 2003/06/26 Thu ☆いっぽんでもニンジン & さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609559

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/06/25 Wed ☆およげ!たいやきくん&いっぽんでもニンジン:

« 2003/06/24 Tue ☆涼しい日に浴衣 | トップページ | 2003/06/26 Thu ☆いっぽんでもニンジン & さくら »