« 2003/06/12 Thu ☆梅雨だねぇ。雨がしとしと。 | トップページ | 2003/06/14 Sat ☆おや、今日は日曜日? »

2003.06.13

2003/06/13 Fri ☆13日の金曜日。なぜか気にしてしまう。

今日は初めてインターネットで音楽を買ってみた。

先日の授業で、生徒のみんな(まだ日本に来て何ヶ月も経っていない人も含めて)全員が知っていた曲。森山直太朗の「さくら」。「え~!先生、知らないの?」そうだよね、いけないよね。世間に疎くちゃ。でもさ、イルハンが ist のコマーシャルにでるとか、嵐の翔君が歯痛で番組休んだとか、そういうことは知ってるんだけどね。

最近は日本のCDを買ったことがないから、CD屋さんがどこにあるのかもよくわからなくなってしまった。最近では本屋さんでCDやDVDを売ってることが多いみたいね。

でも、せっかくNET MD 対応MDプレーヤーを手に入れたんだからダウンロードしてこれに録音してみよう。練習、練習。

なんとかうまく行ったよ。特に好きな歌じゃないけど、今度の授業で使ってみようかな。みんなが気に入ってるようだからね。

|

« 2003/06/12 Thu ☆梅雨だねぇ。雨がしとしと。 | トップページ | 2003/06/14 Sat ☆おや、今日は日曜日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609547

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/06/13 Fri ☆13日の金曜日。なぜか気にしてしまう。:

« 2003/06/12 Thu ☆梅雨だねぇ。雨がしとしと。 | トップページ | 2003/06/14 Sat ☆おや、今日は日曜日? »