« 2003/06/10 Tue ☆梅雨入りだよ | トップページ | 2003/06/12 Thu ☆梅雨だねぇ。雨がしとしと。 »

2003.06.12

2003/06/11 Wed ☆時々陥る無力感

特にこれといった理由はないんだけど、1、2ヶ月に1度くらいなんだか調子が悪くなる。授業がうまく行かなくて、でも完全にうまく行かないわけじゃなくて、なんとなく自分の中で納得できなくて、生徒に申し訳ない気がして、ああ、自己嫌悪。

結局は自分の準備不足なんだけど、授業の中で、ふと疑問点が出ちゃったりすると、こうなるのかな。時間が足りないことへの焦りとちゃんとしなくちゃという気持ちとがぶつかり合って、結局いい方向へは行かないんだよね。そんな時は気分転換かな。

帰りの車の中では LOSO の Nii Muang Nii Thee を大きな音でかけていたら、うん、なんだか生き返ってきた気がする。

よく考えてみたら、今日の授業だって、失敗したわけじゃない。もちろん100点満点の内容とはいえないけど、大失敗じゃない。次はもっとがんばれば大丈夫だよ。

|

« 2003/06/10 Tue ☆梅雨入りだよ | トップページ | 2003/06/12 Thu ☆梅雨だねぇ。雨がしとしと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609543

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/06/11 Wed ☆時々陥る無力感:

« 2003/06/10 Tue ☆梅雨入りだよ | トップページ | 2003/06/12 Thu ☆梅雨だねぇ。雨がしとしと。 »