« 2003/06/07 Sat ☆名刺つくりの土曜日 | トップページ | 2003/06/09 Mon ☆うちの猫は犬? »

2003.06.08

2003/06/08 Sun ☆キリンカップ、完敗 & 文検

今夜のキリンカップに備えて、昼間のうちに教案つくりは終わらせておいた。早くから椅子(マッサージ椅子ね)も確保して、まるで花火大会みたい。

ところが途中でちょっとうとうと、そうしたら前半終了間際で、2点目を入れられてしまった。後半になっても隆行は出ていたから嬉しかったけど、途中で交代しちゃったね。足を軽く引きずっていたけど、大丈夫かな。

結局試合は、1-4でアルゼンチンの勝ち。日本の1点は秋田の得点。でもね、アナウンサー(鈴木健だけどさ)が「鈴木のヘッドかぁ~」って叫んだから、一瞬「え?」。その後カメラが隆行を追ってたけど、他人事みたい顔をしていたからまたまた「え?」隆行のアップを見られたから、meewは嬉しかったけどね。

隆行のアントラーズ復帰が正式に決まったらしい。多分そうなるだろうとは思っていたけど、決まってよかった。又外国・・・う~ん、それもいいけど、やっぱり身近なところで応援したいよね。これからますますサッカーが楽しみ。

それから今日サーミーが「テレビのニュースで日本語の試験の話をしていたよ。今日、試験があったんだって。」ふ~ん、なんだろう。ということで、早速この便利なinternet で調べたよ。「日本語文章能力検定(略称:文検)」 だった。問題を見てみたけど、難しそう~。日本語の先生、ぼろを出さないほうがいいよね。

|

« 2003/06/07 Sat ☆名刺つくりの土曜日 | トップページ | 2003/06/09 Mon ☆うちの猫は犬? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609539

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/06/08 Sun ☆キリンカップ、完敗 & 文検:

« 2003/06/07 Sat ☆名刺つくりの土曜日 | トップページ | 2003/06/09 Mon ☆うちの猫は犬? »