« 2003/06/05 Thu ☆ちょっと大変な1週間だった。 | トップページ | 2003/06/07 Sat ☆名刺つくりの土曜日 »

2003.06.06

2003/06/06 Fri ☆チバリーヒルズ、アゲイン

先週に引き続いてあの有名だった(?)チバリーヒルズ(正式には100ヒルズって言うらしい)のそばに行って来た。あの高級住宅地に興味があるわけじゃなくて、あすみが丘にある東急とその近くのパン屋さんがお気に入り。先週買ったパンがおいしかったので、今日又行ってしまった。

東急ストアは、昔田園調布に住んでいた時に(もう一回言ってもいいかなぁ)田園調布に、と言ってもあの放射線状の、つまり長島さんが住んでいるほうじゃなくて、反対側のちっちゃなマンション(名前だけね。本当はアパート)に住んでた時に、よく買い物をしたのが東急ストア。その後住んでいた鎌倉にも東急ストアはあったから、なんだか昔を懐かしむおばさんみたいだけど、又行ってしまったんだ。

そうしたら、私がいつも探しているサンダル、ビリケンもどきの安物(なんていったって1足380円だもの)を売っていた。ちょっと前まで履いていたのは、タタにボロボロにされて捨てた。今履いてるのはちょっと問題ありだから、サイズが合うのを2足買っておいた。来てよかったねぇと思っていると、東急の中の靴屋さんが閉店のバーゲン。すごく安かったよ。ここでもサンダルを7割引きで買った。これまた履いて行ったスニーカーがあまり調子よくなかったので、3割引で売っていたスニーカーも買った。1日に4足もの靴を買ったのは初めてだよって、サーミーに言ったら、あの安物のサンダルは数のうちには入らないよって言われた。でもね。一番嬉しかったのはあのサンダルなんだけど。

パン屋さんかと思って入ったらケーキ屋さんだったので、ケーキも買ってみた。うちへ帰って早速食べたけど、甘くなくて、おいしい。パンも又買いこんで来たよ。いいね。おいしいパン屋さんにケーキ屋さんがあるところは。でも・・サーミーが「じゃ、住みたい?」って聞いたけど、う~ん、住むのはねぇ。海がないとやっぱり嫌。

|

« 2003/06/05 Thu ☆ちょっと大変な1週間だった。 | トップページ | 2003/06/07 Sat ☆名刺つくりの土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609537

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/06/06 Fri ☆チバリーヒルズ、アゲイン:

« 2003/06/05 Thu ☆ちょっと大変な1週間だった。 | トップページ | 2003/06/07 Sat ☆名刺つくりの土曜日 »