« 2003/06/27 Fri ☆ワットパクナム日本別院 | トップページ | 2003/06/29 Sun ☆ルール違反は嫌い »

2003.06.29

003/06/28 Sat ☆タタのお腹っていったい・・・

実は6月12日のことなんだけど、今日のトトタタの写真はそのときの写真で、トトがウサギの毛でできたねずみのしっぽを食べてしまった。ふざけて遊んでいるところを写真に撮っていたら、ちょっと目つきがすごいなって思ったその時、しっぽがほとんどトトの口の中に。これはヤバイと思って取り上げようとしたその時、トトはごっくんと。そう、しっぽを飲み込んでしまったのよね。

もうどうしようかと思ったよ。この商品の袋には、もしペットが誤って飲み込んだときは、すぐに獣医師にご相談くださいと書いてある。私はもうすぐに出かけなくちゃいけないし。(だいたい出かけるときにそんなもの持って来るなよな・・byトト)

しかし、トトというのはかなりすごい前科を持っている猫だったのだ。セーター、Tシャツ、靴下、スカート、ズボン、毛布、座布団、膝がけ、もっとあったかもしれないが、そういうものを咬んで穴を開け、その穴の部分にうまく当てはまるはずのものがない状態を作り出していたのだ。そう、そうなのよ。全部とは言わないけど、そのうちのいくつかは食べてしまっていたの。獣医さんもそんなの聞いたことがないといっていたけど、特に問題もななった。それはトトがまだ子どもの頃で、今から6、7年くらい前までやっていたかな。それが最近では全くそんなことはなかったかのような顔をしていたし、私たちも忘れていたんだけどねぇ。

トトはもう高齢だから(なんていったって12歳だからねぇ)、ちょっと心配だったから、気をつけていたけど、2週間以上たってもなんともないので、大事に撮っておいたそのときの写真、今日皆さんに公開しまぁ~す。(僕の胃袋は鉄骨胃袋なのさ。そこいらのとはいっしょにしないでよね。byトト)

|

« 2003/06/27 Fri ☆ワットパクナム日本別院 | トップページ | 2003/06/29 Sun ☆ルール違反は嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609562

この記事へのトラックバック一覧です: 003/06/28 Sat ☆タタのお腹っていったい・・・:

« 2003/06/27 Fri ☆ワットパクナム日本別院 | トップページ | 2003/06/29 Sun ☆ルール違反は嫌い »