« 2003/05/30 Fri ☆今年の5月はあんまりいい月じゃなかった | トップページ | 2003/06/01 Sun ☆さ、6月だよ »

2003.05.31

2003/05/31 Sat ☆日韓親善サッカー、残念だったね。0-1

今日国立競技場で日韓親善サッカーが行なわれた。丁度1年前だったんだ。サッカーワールドカップがあって、毎日質の高いサッカーを見ることが出来たのは。あのイルハンを知ったのもこのときなんだよね。

それで、今日のサッカーはひさしぶりに隆行の活躍する姿を見ることが出来ると大喜び。スタメンで出場。後半になって交代されちゃったけど、これからJリーグで見られるんだろうな。楽しみ。隆行、めちゃカッコよかった。(最近は楢崎よりも隆行の方が好きかな)で、試合は清水エスパルスにいる安貞桓に決められて0-1で負けてしまった。残念だったね。隆行もちょっと惜しかったんだよね。(下に写真を貼っておくね。後ろに移ってるのは柳さん。)

私は柏レイソルにいた洪明甫が大好きだったけど、もう彼は代表に選ばれる年齢じゃないんだよね。でも柏で一緒にやっていた柳想鉄も好き。柳さんは何とキャプテン。すごいね。柳さんも結構惜しいシーンがあって、楢崎vs柳想鉄。う~ん、どっちを応援していいのか。(←もちろん楢崎でしょう。)ちょっと困ってしまった。

困ってしまうといえば、同じ漢字を使っていても、全く読めないんだよね。韓国選手の名前。柳想鉄とか安貞桓、崔龍洙はわかるかな。(わからないかもね。じゃふりがなね。「ユ・サンチョル」「アン・ジョンファン」「チェ・ヨンス」あ、洪明甫は「ホン・ミョンボ」ね。念のため。)安貞桓にスルーパスを出した薛キ鉉なんて、読めなくてネット調べちゃったよ。ソル・ギヒョンだったけど。同じ漢字なのにね。

こういうふうに中国人や台湾人、韓国人は日本語を勉強する時に困ってるんだよね。

|

« 2003/05/30 Fri ☆今年の5月はあんまりいい月じゃなかった | トップページ | 2003/06/01 Sun ☆さ、6月だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609530

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/31 Sat ☆日韓親善サッカー、残念だったね。0-1:

« 2003/05/30 Fri ☆今年の5月はあんまりいい月じゃなかった | トップページ | 2003/06/01 Sun ☆さ、6月だよ »