« 2003/05/25 Sun ☆SARSの被害者700人を超えた! | トップページ | 2003/05/27 Tue ☆一体誰のマッサージ椅子なの? »

2003.05.26

2003/05/26 Mon ☆地震だ!

今日、仙台の方で地震があった。そのとき車に乗っていた。隣に車が止まってエンジンをかけたまま行ってしまったので、あれと思ったけど、どうも最近の車は自動的にエンジンが止まるみたい。はじめその車のエンジンのせいで、私の車が揺れているのかと思った。でもまさかねぇ。外には人が誰もいないから、なにが起きたのかわからない。そのうち隣の車のエンジンが止まった。でもまだ揺れは続いている。電線を見たらやっぱり揺れてる。地震だぁ。

最近2回ほど起こった地震はどちらも全くわからなかった。どちらも家にいて、ちゃんと起きていた時間なのに、私もサーミーも全く知らなかった。ところが生徒はみんな「きのう、すごかったですねぇ」って興奮していた。今日は私は生徒たちのいるT市にいたので、地震を体験できたよ。授業でも「地震、すごかったねぇ。」って、今日は言えた。

でも家に帰ったら、サーミーが「ねぇ、地震があったの、知ってる?ここは全く感じなかったんだけど。」やっぱり。結構すごい揺れだったよって話しても、「へぇ~、ちがうもんだね。全然感じなかったよ。」3、40kmしか離れてないのにね。

あ~、でも久しぶりに地震体験しちゃった。あんまり気持ちのいいもんじゃないね。

|

« 2003/05/25 Sun ☆SARSの被害者700人を超えた! | トップページ | 2003/05/27 Tue ☆一体誰のマッサージ椅子なの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609525

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/26 Mon ☆地震だ!:

« 2003/05/25 Sun ☆SARSの被害者700人を超えた! | トップページ | 2003/05/27 Tue ☆一体誰のマッサージ椅子なの? »