« 2003/05/23 Fri ☆首猫背を直そう | トップページ | 2003/05/25 Sun ☆SARSの被害者700人を超えた! »

2003.05.25

2003/05/24 Sat ☆ひとごみは疲れるけど・・・

今日はトトタタにお留守番をお願いして、お出かけ。タイにもあるスーパー「カーフー(カルフール)」に行った。そこだけじゃなくて、いつもの「千葉副都心・グルメ&ショッピング・ツアー」だったんだけどね。

はじめの赤ちゃんグッズを売っている店が入っているcomplex (っていうにはちょっと小さいかな)はめちゃめちゃ、超満員。きっと休みの日で、家族連れが赤ちゃんグッズを買いに来てるんだと思うよ。ここのお目当てのPC屋さんは、最近は品揃えも少ないし、活気もないし、なんだかつまらないな。でも、U101もU-3もあった。しかも中古のU-3まであったけど、新品と中古の値段の差って1万5千円くらいだった。

そこは適当にして次のスポットへ。ここがこんなにこんでるんじゃ、カーフーもきっと込んでるよ。駐車場、満車かも。と心配するサーミーに私は「大丈夫だよ。ここはお父さんの休みを待ち構えていたお母さんでこんでるんだから。カーフーにはそういう店が入っていないから平気さ。」私の読みは大当たり!

あんなに待たされたさっきのところとは違って、カーフーはスイスイ。今日のツアーは特に目的もなくやって来てしまったんだけど、来てよかった。アジアの食べ物のフェアをやっていて、タイ人が実演販売をやっていた。っていってもタイ人留学生がマンゴを切ってるだけだけど。もうひとりはジュースをみんなに配っていたよ。収穫はパクチー。いつもはおいてないのにね。他にも香る米とか、ライチーのジュースとか、なんかいろいろ買っちゃった。

お姉さんに見せびらかしたくなって、いつも持ち歩いているSEK LOSO と一緒に撮った写真を見せた。ひとりは「キャー、羨ましい!」といってくれたのに、もうひとりのお姉さんは「好きなんですか?(実際には好きですか?といったから、日本語はまだまだ、頑張らなくちゃね!)」と醒めた態度。いつかのお台場のタイレストランと同じ。ある種の人たち(高学歴で、高収入)にはLOSOって人気がないんだよね。これもタイの一面さ。

今日はツアーはオプションの「M原・豪華焼肉ディナー」をつけなかったから、山の中を通って帰った。オプションをつけても山の中だけどね。ご飯は日本のお米だったけど、買ってきたタイのおかずで夕ご飯を食べました。

|

« 2003/05/23 Fri ☆首猫背を直そう | トップページ | 2003/05/25 Sun ☆SARSの被害者700人を超えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609523

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/24 Sat ☆ひとごみは疲れるけど・・・:

« 2003/05/23 Fri ☆首猫背を直そう | トップページ | 2003/05/25 Sun ☆SARSの被害者700人を超えた! »