« 2003/05/22 Thu ☆あ~、夢だったのか | トップページ | 2003/05/24 Sat ☆ひとごみは疲れるけど・・・ »

2003.05.24

2003/05/23 Fri ☆首猫背を直そう

昨日の夜、何の気なしにテレビを見ていたら、頭痛、肩こり、目のかすみ、腰痛に苦しんでいる女性たちが、それらの原因となっている首猫背を直すべく運動をしているのをやっていた。

この症状って全部私のものじゃん。同じような人がいるんだ。かわいそうに。見ることなく見ていたから、ビデオに撮るなんて考えもつかなったけど、どうも役に立ちそう。そんな私の目に入ったのは、猫撮影用にたいてい身近にあるデジカメ。

番組の中で紹介されている体操や、首によいという枕の作り方。普通だったらビデオに撮るところを、デジカメで撮った。写真の美しさは問題じゃない。内容がわかればいいんだからとパチパチ撮っておいた。かなり有効な体操らしく、長年苦しんだ頭痛から開放されて涙ぐんでいたよ。じゃ、私もやらなくちゃね。

PCで映してみたら、いい感じ。周りをカットして、形を揃え、「首美人体操」と名づけたファイルに入れた。ビデオだと巻き戻しとか面倒だけど、これは結構いいね。

自分では結構デジカメを使っていると思っていたけど、まだまだだね。テレビはあまり見ないけど、残しておきたい情報があった時はホント便利だ。

|

« 2003/05/22 Thu ☆あ~、夢だったのか | トップページ | 2003/05/24 Sat ☆ひとごみは疲れるけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609522

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/23 Fri ☆首猫背を直そう:

« 2003/05/22 Thu ☆あ~、夢だったのか | トップページ | 2003/05/24 Sat ☆ひとごみは疲れるけど・・・ »