« 2003/05/20 Tue ☆物欲の固まり | トップページ | 2003/05/22 Thu ☆あ~、夢だったのか »

2003.05.21

2003/05/21 Wed ☆無防備

ここまで無防備になれるものかなと思ってしまうくらい、隙だらけでタタが寝ている。授業の準備をしていようが、「トトタタ」の写真を選んでいようが、今日のmeewを書いていようが、そんなことはタタにはお構いなし。自分が眠くなると、私の机の上に飛び乗って、PCを奥に追いやり机の上に隙間を作って寝る。枕はもちろん私の腕。右だったり、左だったり・・・寝返り(じゃないんだよね。強いて言えば縦寝返り?)を打つたびにかわる。もう小さな子猫じゃないんだから、無理があると思うよ。時々は足やお尻が空中に。

それでも気持ちよさそうに寝息を立てて寝ている。そんな顔を見ていると、よくぞここまで無防備でいられるものだと感心してしまう。人がいじめるなんて思っていないんだよね。

トトは家に来る前に、かなりひどい目にあっていたので(なにがあったのかは全くわからないんだけど、体がボロボロになっていた。敵は人間だったのか、他の動物だったのか、皆目わからないけど、それはひどい状態だったの。)、タタのように無防備でいるってことはまずない。人にもあまり慣れず、家族以外にはその姿もあまり見せない。

無防備なタタも、トトからそのへんを教えてもらったのか、お客が来ると二人(オット、二匹だったね)でピンポンダッシュをするのが、ちょっと笑えるけど、そのうち気になって、姿を見せるので、基本的にトトとはちがうんだなぁと思う。

|

« 2003/05/20 Tue ☆物欲の固まり | トップページ | 2003/05/22 Thu ☆あ~、夢だったのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609520

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/21 Wed ☆無防備:

« 2003/05/20 Tue ☆物欲の固まり | トップページ | 2003/05/22 Thu ☆あ~、夢だったのか »