« 2003/05/19 Mon ☆健康増進法と路上禁煙条例 | トップページ | 2003/05/21 Wed ☆無防備 »

2003.05.20

2003/05/20 Tue ☆物欲の固まり

先日生徒と話していて、特にほしいものはないからショッピングにもあまり行かないという意見を聞いた。「へぇ~、私は物欲の固まりだよ。」といったら、何が欲しいんですかと聞かれたので、今欲しいものを挙げてみよう。

まず小さいPC。つまりSONYのVAIO U-101ね。それから大きいPCも欲しい。うちのデスクトップはコンパックのやつで、ものすごくアメリカ的(つまり力が必要ってこと)で、ちょっと私には使いづらいんだよねぇ。もっとも、ほとんど使ってないんだけどさ。でも液晶ディスプレイの使いやすいのがあれば、きっとそっちを使うと思うよ。できたらDVDも焼けるやつね。テレビは見られなくてもいいけど。それから、インクカートリッジを使わないプリンター。これもずっと狙ってるんだけど1円も値下がりしないんだよねぇ。マッサージ機、スキャナーは買ったから、いいけど、マッサージ機はもっといいやつでもいいね。(言うだけなら何でも言えるからね)

液晶のテレビも欲しいな。それから世界中のDVDが見られるプレーヤー。シートの猫毛が目立ってきたので、うちのうさこちゃん(Lapin)のシートカバー(特注品・黄色いので作ったら可愛いと思わない?)

それからタタのふわふわ猫じゃらし。もうぶらぶらして取れそうになりながら数ヶ月...取れそうで取れないんだけど、もう時間の問題みたい。スペアを用意しておかないとね。タタの大好きなものだから。あと、マッサージの時によく見えるように正面に針式の時計。パッと見てわかるように。

それから・・・(まだあるの?)たぶん存在しないんだろうけど、タイ語の電子辞書。実は前にひとつ買ったんだけど、とうてい使い物にならないような代物。みんなが持っているようなさっと使えるタイ語の電子辞書があったら欲しいな。

ふ~ん、やっぱり物欲の固まりだ。多分このうちのいくつも買わないと思うんだけど、欲しいと思う気持ちがスゴイねぇ。

|

« 2003/05/19 Mon ☆健康増進法と路上禁煙条例 | トップページ | 2003/05/21 Wed ☆無防備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609519

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/20 Tue ☆物欲の固まり:

« 2003/05/19 Mon ☆健康増進法と路上禁煙条例 | トップページ | 2003/05/21 Wed ☆無防備 »